Home» お出かけ Archive

お出かけ Archive

4月
08日

花見

営業事務所のメンバーで、久しぶりに花見に行きました。

来年もやろうと言いつつ数年経過。
でもこうしてまた声をかけて動いてくれ、急だったにもかかわらず
それに応え集まってくれる事務所メンバー、ありがたかったです。

例年よりだいぶ早い開花でしたが、この日は暖かく、しかも満開で
絶好のお花見日和でした。

鳥取市内、袋川沿いの桜並木。
昼間と違い、ライトアップされた桜もまた良い感じ。
hanami8.jpg


料理もたくさんあり満足。美味しかったです。
hanami7.jpg

hanami5.jpg


時折桜が舞っていて、それも綺麗でした。 
hanami2.jpg

たまにはこういう飲み会も良いですね。

また来年も...


6月
25日

札幌国際消防防災展


先週、北海道で開催された国際消防防災展へ行ってきました。


6月20日からIFCAA2012 SAPPOROというアジアの消防関連の
イベントが行われており、その1つとして開催されていました。


東日本大震災の教訓を生かし、広く消防防災への意識を高めるとともに、
最新の防災機器やシステム等を展示し、技術と知見の交流を図るという
ような主旨の展示会でした。


札幌コンベンションセンター大ホール

IMG_0146.JPG

消防車から防災機器まで、幅広く展示されていました。

ただ規模は小さめで、車輌などの数は少なかったように思いました。
まあ、おかげでゆっくり見ることが出来ましたが(笑)

こういう場所で、当社も何か出展出来たらいいのですが...



外の展示会場では、特殊車両などの展示やデモンストレーション、
お子さん向けの消防防災体験なども行われていました。

IMG_0167.JPG


15.jpg

放水、地震、煙体験などありましたが、中でもはしご車搭乗は
大人気ですごい行列。ちょっと乗ってみたかった。


地元の消防車も何台か見れましたし、なかなか面白かったです。



...というような感じで無事終了~。
時間的にはあっという間でしたが、来れて良かったです。



北海道、料理は美味しかったし、見るとこもたくさんあるので、
今度は仕事じゃなく、ゆっくり観光にでも行きたいです。

14.jpg







1月
31日

赤穂市出初式

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて少し前ですが、赤穂市の消防出初式を初めて

見学させていただきました。

 

雪が降りそうな寒い日にもかかわらず、皆さんとても

気合いが入っておられました。

 

 

放水合戦。

 

DSC03671.JPG

 裸の団員さん達。気温2℃くらいなのに、スゴイ!

 

DSC03676.JPG 

 見てるだけで辛かったです(笑)

 

 

そして最後は一斉放水。

 

DSC03703.JPG 

途中からカラフルになり、虹みたいでキレイでした♪

下で抑えてる方はちょっと大変そうでしたけど...。

 

 

他にも吹奏楽の演奏やぜんざい等の振る舞いなどあり、

家族連れでも楽しめる内容でとても良かったです。

 

たまには遠出して、他の出初式見に行くのも良いですね^^

 

 

6月
06日

岩手県山田町を訪問

東日本大震災の被災地である岩手県山田町に行ってきました。

山田町役場の皆様、山田消防署の皆様お忙しいところ対応していただきありがとうございました。復興までまだ時間がかかりそうですがお体には気をつけてください。

添付写真は山田町役場から撮影させてもらった風景です。目の前まで火事の火が迫ってきたが消防車が入って来れず見ているしかない状態だったという話も聞かせていただきました。

P1000544-2.jpg P1000545-2.jpgP1000542-2.jpg

ページの先頭に戻る