Staff Blog

  • HOME
  • スタッフブログ

SDGsセミナー

当社のSDGs推進活動の一環として勉強会を開催し
SDGsの世界をカードゲームで楽しみながら体感しました。

このカードゲームはSDGsについて細かく学ぶのではなく、
1つのプロジェクトを達成するために世の中がどういった流れで動いているのかを知り、
目標達成には周囲とバランスを取っていく必要があることを把握するのが目的です。

環境・社会・経済、どれか1つに偏ってゲームを進めると・・・
地球や環境や人々に負荷が・・・

ゲームで失敗できても、現実では失敗できない・・・

持続可能で行(生)きましょう!

2021.09.24

キッチンカー:トレーラータイプを製作しました。

910日(金)

弊社にて製作を進めていたキッチンカー(トレーラータイプ)を納車しました。

トレーラータイプ   

内装はピザ窯や煙突を取り付け、横にはピザの生地をこねるための作業台を設置しました。

煙突取り付けに関しては、オフィス・チムニィ様ご協力の元
取り付け及び耐熱試験をして頂きました!

本当にありがとうござます!

お客様がとても喜んでいる姿を見て、製作に携わることができとても光栄です。

今回製作を依頼してくださったお客様はこちらのキッチンカーでピザをメインに
今後倉吉市を中心に販売する予定とのことです!
(鳥取市でも出店できる場所があれば販売されるかもしれません!)

その際は、是非、足を運んでみてください!
 

また、ご協力頂きましたオフィス・チムニィ様のブログにも
今回のキッチンカーの記事を掲載して頂いております! 

ブログ記事のURLはこちらから!

https://officechimney.com/info/2021/09/02/1709/

HP(会社案内)のURLはこちらから!

https://officechimney.com

 

 

2021.09.13

【とっとりSDGsパートナー】に認定されました。

私たちは今後の活動として
ものづくりの精度を高めつつ、安心・安全な暮らしに貢献する総合ソリューション企業として、さらなる発展を目指します。
また、健康経営への取り組みや業務効率化など、働きやすい環境づくりを推進するほか、廃材等資源の有効利用を行うことで、
ゴール番号③⑧⑨⑪⑫をはじめとしたSDGsの達成に貢献していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.03.24

当社制作のキッチンカーがお披露目されました!

2021.3.13()、「第21回鳥取三十二万石お城まつり」が開催されました。

会場にずらりと並んだキッチンカー。

その中に当社が初めて製作したキッチンカーが出店され、

すなば珈琲さんの“砂焼きコーヒー”や“いちごのカップパンケーキ”などが販売されました。
※右から2番目の車両です。

当社のスタッフもいただき、格別の美味しさで感動しておりました。

店先にはメニューだけでなく、当社の看板も作ってくださりました。

すなば珈琲さん、ありがとうございました!

2021.03.15

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

未だに新型コロナウイルスの終息が見通せない中ではございますが

変化が求められるニューノーマル時代に柔軟に対応していきたいと思います。

今年は丑年。どんな困難にも動じず、忍耐強く頑張っていきましょう。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021.01.05

小型動力ポンプを納品しました。

1020

さわやかな秋晴れの下、鳥取市・小型動力消防ポンプの引渡式が行われました。

【性能】

 ・ポンプ級別:B-2級 

 ・冷却方式:水冷

 ・4ストロークによる低騒音、低排煙 

 ・セルスタータ式/リコイルスタータ式



式典後の消防団員の方への取り扱い説明と物品検収も無事完了し、各消防団に配備されました。


いざという時のため、安心・安全のため活躍してくれることを期待します。

 

2020.10.21
2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー