Staff Blog

  • HOME
  • スタッフブログ

鳥取市消防出初式2020

遅くなりましたが、皆様本年もよろしくお願いいたします。

今年も鳥取市消防出初式に行ってきました。
今冬は暖冬で山陰でも雪は全く降っておりません。山陰でこんな年はなかなかありません…。
出初式当日も曇ってはいましたが降雪、降雨はありませんでした。

名物はしご登り、古式ポンプによる放水です。

消防団様手作りの顔出しパネルです。手作りと思えない出来栄えです。


最後は圧巻の一斉放水です。
今年は来場されている方も多かったように思えました。

本年も皆様にとって良い年になりますように。

2020.01.21

消火訓練

 本日は、全国労働衛生週間の行事の1つとして、会社の中庭で消火訓練をおこないました。
まずは、消火器の使用方法について説明をしました。

そして、説明後に社員に実践してもらいました!


いい感じに消火器を使用できているのではないでしょうか!?
そして…
最後は毎年恒例の専務に実践してもらいました!
専務…ちょっと距離が近いと思います…。

今度は少し距離を取り、もう一度実践してもらいました!

お手本のような使用方法を見せていただきました!さすが専務!
ありがとうございましたm(_ _)m
 今年度の全国労働衛生週間のスローガンは、
「健康づくりは 人づくり みんなでつくる 健康職場」です。
このスローガンを意識して社員一同がよりよい職場となるよう精進して参りたいと思います!

2019.10.02

第26回全国消防操法大会

 10月19日に富山県広域消防防災センターにて第26回全国消防操法大会が行われました。会場の富山県広域消防防災センターは、富山県消防学校と体験型学習施設「四季防災館」の機能を有しており敷地も広大でした。また主訓練塔は45mで全国トップだそうです。

 弊社製作車両のポンプ車も出場しております。
 (鳥取県米子市消防団夜見分団様)

 今大会、出動隊です。並ぶと圧巻です。

 大会途中から雨も降りだし、選手、大会関係者の皆様も大変な思いをされたと思います。
 選手、大会関係者の皆様大変お疲れ様でした。
 夜見分団様は準優勝でした。また指揮者の方は優秀選手賞も受賞されました。弊社夜見分団様と二人三脚で取り組んできましたので非常に嬉しかったです。誠におめでとうございます。
 優勝 栃木県 益子町
準優勝 富山県 砺波市
準優勝 茨城県 古河市
準優勝 鳥取県 米子市

2018.10.24

鳥取市消防出初式2018

大変遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
毎年恒例の鳥取市消防出初式に行ってきました。


今年は大変寒く、出初式当日も最高気温は5℃もありませんでしたが
毎年恒例のはしご登り、古式ポンプによる放水等、消防団員様の熱気を感じました。


最後の一斉放水はやはり圧巻です。
ポンプ車、はしご車、小型ポンプ約30台の一斉放水です。
関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
まだまだ寒い日がつづきますが、皆様お元気でお過ごし下さい。
本年も皆様にとって良い年になりますように。

2018.01.27

第25回全国消防操法大会で弊社制作の車両が優勝しました

平成28年10月14日 第25回全国消防操法大会が長野オリンピックスタジアムで開催されました。

弊社の製作車両としては、松江市消防団 と下関市消防団の2台が出場しました。
結果は、タイムの差で松江市消防団が優勝!感動しました。


近年の成績でいえば、第22回(優勝)・第24回(準優勝)団員さんとの二人三脚で取り組んできた結果が徐々に表れてきた気がします。
少し言い過ぎですけど…。

営業技術課より

2016.10.22

鳥取市消防出初式2016

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も鳥取市消防出初式に行ってきました。
鳥取市消防出初式は、東町の鳥取城跡地周辺にて毎年行われています。
今年は暖冬のため、山陰でもほとんど雪は降っておりません。
出初式当日も寒かったですが、天気はもってくれました。

出初式では、毎年恒例の梯子上りや古式ポンプによる放水、
ポンプ車、小型ポンプの一斉放水が行われました。
やはり一斉放水はやはり迫力があります。

関係者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
本年も皆様にとって良い年になりますように。

2016.01.15
2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー